校舎ブログ

MGT① 片桐先生

EDUCE岐阜駅前校|2018年6月9日

みなさん、こんにちは!

非常勤講師の片桐です。

今回のブログでは、私が中学時代の担任であった先生のお話をします!

その先生は私が中3の頃の担任だったのですが、実は、小学校6年生の頃にも担任を持っていただいており、同じ先生の下で2回卒業するという不思議なご縁があります(笑)

その先生は非常に熱血な先生で、間違いなく私が出会った先生の中で一番熱い人間です!

当時、学校行事で合唱コンクールがありましたが、クラス内に本気で取り組むことがダサいという空気が少なからずありました。

しかし、その先生は全員で団結して何かを成し遂げたいという熱い気持ちで、何度も私たちに語りかけてくれました。

すると次第にクラス内がまとまっていき、全員が真剣に取り組むことができました。

結果的に学年で2位でしたが、かなり真剣に取り組んだので、1位を取れなかったことが非常に悔しかったのは今でも覚えています。その先生には何かに対して真剣に取り組むことの楽しさを教えてもらったと感じています。

そして、最近知ったことですが、実はその先生は私の自宅の近所に引っ越してきていました。

たまに散歩をしているとばったり会ったりします。本当に謎の縁を感じました(笑)

みなさんもひとつひとつの縁を大切にしてください。

2018-05-24 22.39.02

岐阜駅前校 非常勤講師 片桐康太