オープンキャンパスの経験 第3弾! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

オープンキャンパスの経験 第3弾!

静里校|2018年7月18日

itou

 

はじめ、私は将来の夢が特になかったので、

今流行っている情報系の学部に行こうかなという些細な気持ちでした。

でも、どういうことをしているのか分からなくて、気になったので、

地元近くの情報系の学部がある大学にオープンキャンパスに行って見ようと思い、足を運びました。

 

こういった些細なきっかけなのですが、

オープンキャンパスに行くと、すごくいろいろな発見がありました。

「自分もこの分野の勉強をぜひしてみたい」と思ったり、

食堂のメニューがたくさんあって毎日のお昼が楽しみになるな―と思ったり、

広すぎ(笑)と思ったりしました。

 

だから、私は行ってよかったなと思いました。

大学や専門の選び方は人それぞれだと思います。

どれが自分にあっているかなどもなかなかわからなかったりします。

だからこそ、一度気になる分野がある大学に足を運んでみるのがいいと私は思います。

そうすれば、素敵な出会いがあるかもしれませんね!!

 

静里校 非常勤講師 伊藤

 

*****

 

と、いうことで、今回は伊藤 駿先生から経験談を聞いてきましたよ!

色んな先生の経験を聞いて(読んで)、皆さんもなんとなく大学や、

オープンキャンパスへの想像が膨らんで来たでしょうか??

 

静里にはたくさんの先生がいます。

他の先生にもどんどん質問して、もっともっとイメージを膨らませてみてくださいね!

 

静里校 北野

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る