サマチャレ☆到来 (・∀・) | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サマチャレ☆到来 (・∀・)

未分類|2018年7月25日

夏期講習の水曜日といえば、、、

 

サマーチャレンジ!略してサマチャレ☆

 

小学生の子どもたちが、いろんな教科を楽しく学ぼうというこのイベント。

岐阜駅前校ではわたくし、くぼが担当しました!

その様子がこちら↓↓

image8

みんな真剣に聴いてくれています。くぼ先生も気合い入りまくりですね。

 

岐阜駅前校のサマチャレ1日目は、算数でした!

「タングラム」という、正方形から切りぬいた図形を使うパズルなのですが、

知らない子がほとんどだったので興味津々。

 

image5

★1つの問題でも意外とむずかしいですね。彼女も苦戦しています。

しかし!

image4image3

ぱっとひらめいたら、あっという間。お題の図形が完成しました!

「できたよ!」とピースサイン(^_^)v やるやんけ!

 

image6image7

はじめはなかなか解けなかった子も、コツをつかんだのか完成するスピードが上がってきました。

中には、全部の問題をクリアした子も!すごい(・д・)

 

岐阜駅前校の次回のサマチャレは、国語です!

来週もおもしろいものを用意してあるので、お楽しみに!✨

 

岐阜駅前校 くぼ

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る