サマチャレポ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サマチャレポ

岐阜本部校43|2018年7月28日

7

 

 

サマチャレ(算数)があったよ。

いいなぁ、僕も入りたい♬

 

 

テーマは【タングラム】

あれこれ試行錯誤してテキストの図形にピッタリはめましょう(*^▽^*)

 

 

13 8

 

 

先生はヒントを出せないので

「あとこの△だけなのにぃ!!」

「隙間が空いちゃう・・・なんでだー!!悔しいっ」

「よし、もう一回やってみよう!」

・・・と、できるまで自分で考えます。

 

 

 

ものすごく意欲的でみんな夢中になっていました♪

 

 

11 10 9 18 12 13 IMG_6512 26

 

「できたー!!」

「先生、これでいいの~??」の嵐!!

 

「今行くー!!」と、丸付けで走り回る先生たち(笑)

 

 

できたら、はなまる~~?!!

たくさんもらえたねっ!!

 

 

 

 

後半は山下先生からオリジナル問題(`・ω・´)

 

【自分で図形を作ってみよう♪】

 

 

たとえば・・・↓

 

IMG_6543

 

なるほど~!!

子どもの発想は面白い!

感心感心・・・

 

 

たくさんポイントをゲットしたらお楽しみのスロット★

 

16

 

 

今日はまさかの片岡先生と足立先生の

先生同士の腕相撲対決が当たってしまいました(笑)

まさかの展開に子どもたちも大爆笑!!

 

 

 

15

 

 

 

片岡先生との全力で握手も当たりました(笑)

照れながらもやる男の子は毎年可愛いなぁ(笑)

 

 

IMG_6564

 

 

 

 

山下先生との腕相撲はお友達助っ人ありで、みんなで勝ちました(笑)

 

 

 

5

 

 

 

休憩したら、サポスタ★

今年の夏はみんなでmikanだよー!

この日は小4レベルの単語にチャレンジ!

といっても英語は学年関係なくできますね★

 

 

 

みんなでタブレットを覗いて頭を合わせ、夢中になっていました٩( ”ω” )و

 

 

2 4 IMG_6572 IMG_6592

 

 

「やったー!!〇点だった~~!!」とお友達と喜んでいました♪

 

 

来週は、理科で~す

 

岐阜本部校 ペッパー

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る