サマチャレ算数①パズル編…☆ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サマチャレ算数①パズル編…☆

下井草校|2018年7月26日

今週の水曜日は、小学生高学年イベント『サマーチャレンジ』の初日でした!!!

初日は、算数。パズルを行いました!!

 

春に低学年の子達も挑戦したパズルですが、高学年ということで難問ぞろい・・・!

はじめは「難しい~、無理だよ~!」と嘆いていましたが、しばらくするとコツをつかんだのか、どの子もスラスラ解けていました(^^)

 

2

 

しかし!!!

○をもらうとみんなに見せてあげたくなってしまう、優しい女の子が・・・(―_―)!!

 

4

 

vs検崎先生(笑)

 

6

 

「先生、できたよ~!」の子たち。

 

5

 

そして!

いつもどちらかというと講師に甘えがちだった子が、小6になり、隣に座っていた子にアドバイスしてあげてたり・・・♡

成長を感じました♡

 

7

 

その結果、ガッツポーズ!!!

 

10

 

下級生にアドバイスしていた子は、なんと全問クリアでした\(^o^)/

素晴らしい!!!

 

9

 

100分間、ひたすらパズルをしていた子たち。

「疲れた~!!!」ということで、いったん休憩です(^^)

 

8

 

 

下井草校 井藤文香

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る