スポーツは最高。 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

スポーツは最高。

岐南校|2018年7月16日

ワールドカップはフランスが優勝。

 

甲子園は現在予選が開催中。

 

中体連も地区予選が行われている最中。

 

 

 

スポーツというのは優勝チーム以外は必ず負けて終わるもの。

それは勉強とは違う点です。

 

 

だからこそ、スポーツは熱くなるし、勉強もスポーツから学べることがあると思います。

 

私自身、スポーツから学ぼうと、先日、子どもたちの中体連を観にいってきました。

 

 

バスケの試合では、両チームに塾生がレギュラーとして活躍していたので、両方応援していました(笑)

 

普段見られない塾生の姿に思わず感動してしまいました。

 

これだけのエネルギーを持っているなら絶対に勉強も頑張れる!!そう感じさせてもらいました。

 

 

会場を変え、バレーの試合を観に行くと塾生の中学校が決勝に進出していました。

最初はリードを許したものの、逆転し、見事優勝しました!

 

どちらのチームも本当によく頑張っていましたし、いい試合でした。

 

後輩の中1中2の子も必死に先輩の応援をしていましたし、何より保護者の方が一番大きな声で応援していました。

声を枯らしながら、そして優勝が決まった瞬間に思わず涙を流されていました。

 

 

保護者の方のお子様に対する気持ちが伝わりましたし、それだけ大切なお子様を塾に預けていただいてる重みを改めて感じました。

 

この夏、勉強の方も熱く、そして全力を尽くして参りますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

 

優勝おめでとう(^O^)/

IMG_0246

 

KEN46

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る