MGT⑤ 淺井先生 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

MGT⑤ 淺井先生

未分類|2018年7月8日

みなさん、こんにちは!

今日は私の恩師についてお話します。

私の恩師は、小学校5・6年と連続で担任をしてもらった先生です。

この先生は楽しいときは誰よりも笑って、怒ると誰よりも怖い顔で怒る先生でした。(怒るときの顔は、当時、全校で一番怖い顔と言われていました!笑)

先生がいつも言っていた言葉があります。

「いっぱい笑って、おばあちゃんになった時に笑いじわをたくさん作りたい!」

この言葉通りガハハと笑う先生を見て、先生みたいにいつまでも毎日を楽しめる人になりたいと、子どもながらに思いました。

この言葉は今でも思い出して、毎日笑って楽しく過ごせる人生を送っていきたいなと、日々思っています。

笑うことは素敵なことだと教えてくれた先生のお話でした!

2018-06-24 18.31.20

 

岐阜駅前校 淺井

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る