MGT⑥ 伊藤先生 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

MGT⑥ 伊藤先生

未分類|2018年7月12日

みなさん、こんにちは!

今回のテーマは私の恩師についてということで、お世話になった部活の顧問の先生のことを書こうかなと思います。

その先生は定期テストがある度に毎回成績チェックをするのが恒例でした。もちろん、赤点や追試を取るとペナルティがあります。

もちろん、なんで部活で勉強のチェックをされるんだろうなぁと思ったこともあります。

そこで先生に「なんでこんなことをするのですか?」と聞いてみると、「やるべきこと(勉強)をやらないやつに部活をやる資格はない。答えのある問題を筋道たてて考えていく力はとても重要なんだよ。社会に出たら答えのないような問題がたくさんあるから、今のうちに考える力をつけておきなさい。」と言われました。

当時の自分がこの言葉にとても納得したのを覚えているし、今になってもとても深いことを教えていただいたんだなぁと感じるそんな先生でした。

先生は勉強以外のことも様々な視点で教えてくれます。みなさんもぜひ多くの先生と関係を築いて、たくさん学び、恩師と呼べる人と出会えると良いですね。

2018-06-24 21.40.30-1

岐阜駅前校 伊藤

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る