キリンさんに安眠できる日は来るのか。 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

キリンさんに安眠できる日は来るのか。

上石神井校|2018年8月24日

IMG_7075

 

はい!今日の雑学は、キリンの睡眠時間がまさかの20分ということで始まります!

人間は6~8時間、ナマケモノにいたっては1日に20時間も寝ているのに、

なんでキリンだけこんなに短いの??

 

その理由は主に2つです!

1つ目の理由は、キリンは常に肉食動物に狙われているからです!

周囲への警戒を解くことができず、立ったまま仮眠だけ取るそうです。かわいそう(T_T)

 

2つ目の理由は、えさを食べるのに1日のほとんどの時間を使っているからです!

キリンの主食は草です!しかし草はカロリーが低く、

キリンの巨体で活動を続けるには、ちょっと草を食べたぐらいでは全く足りません。

ものすごくたくさんの草を食べ続けるしかないのです!

よって、睡眠時間が削られます、ひえー。

 

僕にとっては「睡眠=至福のひと時」ですので、

「人間に生まれてよかった!」と今幸せを噛みしめています(笑)

以上、キリン事情でした!

 

上石神井校 田中

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る