サマチャレ 理科? | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サマチャレ 理科?

未分類|2018年8月10日

 

水曜日の午後、今回で3回目のサマチャレスタートです☆

 

科目は理科、今回はみんなで協力してジェットコースターについての実験をします!わくわく(゚_゚)

まずは座って、ジェットコースターの仕組みについてお勉強。

 

理科4理科3

 

力のはたらきについて学んだところで、さっそくジェットコースターを作ってみましょう!

 

理科1理科5

 

男子チームと女子チームの2つに分かれます。

大きなコースを作る男子に対し、女子はもくもくと自分のコースを作りあげていきます。

 

image1 (1)image3 (2)理科2.JPG理科6

 

真剣にがんばっているうしろ姿がほほえましいです(o^^o)

最後は全員がうまくボールを転がすことができました!実験成功✨

 

みんなで協力して作ったので、達成感がものすごくありますね!

盛りあがりすぎて、予定の時間では全然足りませんでした(笑)

 

生活の中にはおもしろいこと、楽しいことがたくさんあります。

日ごろからいろんなことに興味をもって、ふしぎに思ったことは調べたり実験をしてみると、新発見があるかも・・・?

夏休みの自由研究にぜひやってみてください(^^)/

 

以上、岐阜駅前校のサマチャレ理科でした!

次はお盆休みが明けた8月22日に、最後の科目「社会」を行います。

ちょっと日にちが空いてしまうので、忘れないように!!

 

岐阜駅前校 くぼ

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る