サマチャレポ★社会 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サマチャレポ★社会

岐阜本部校43|2018年8月23日

サマチャレ、最終日。

社会です!

 

この日は社会、テーマは【世界遺産】!

 

予習課題で日本の遺産を覚えてきたので、

最初は予習課題テスト!

 

 

219 IMG_7813

 

 

7月からノートに書いて覚え、

完璧にしてきた子がいました!

「間違えたら恥ずかしいもん!」と言っていました。

 

 

 

内藤先生がパワポで世界遺産を紹介していきます♪

みんなで楽しく首都と世界文化遺産、自然遺産を覚えました!

 

 

215 IMG_7828 210

 

 

内藤先生オリジナルのブレイクタイムで

突然出てきたのは大学生の時の内藤先生や私の写真・・・!!

旅行やボランティアで訪れた時のものです。

象や蛇やイモムシも出てきたので

子どもたちから「ぎゃぁぁぁ!!」と悲鳴が・・・(笑)

 

 

 

各国の国旗や特徴、日本からどれくらい離れているのかまで知りました♪

盛りだくさんでとっても楽しかったです!

 

 

お次は

神経衰弱!

予習課題と授業で学習したことの定着を図ります♪

地名と遺産名のペアが出来たらもらうことができます!

 

 

208 214 IMG_7836

 

 

 

 

最後はお楽しみのスロット!

 

 

204 205 203 202 207 201

 

 

 

慣れてきた子どもたちは

みんなが当たったものをメモしてくれました(笑)

 

 

218

 

 

 

 

次回は冬休み、ウィンターチャレンジです!

 

 

 

岐阜本部校 日比野

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る