サマチャレ最終日☆ 社会? | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サマチャレ最終日☆ 社会?

未分類|2018年8月23日

 

4日間行われたサマチャレも、ついに最終日となりました。

世界遺産についてとことん知る、「社会」がテーマです!

 

image7 (2)image8 (2)

 

↑ 最後ということもあって、ホワイトボードの絵に力を入れてみました(・ω・)

子どもたちも描くのを手伝ってくれました、ありがとう!

(世界遺産が描けなかったので、代わりのモアイです。モアイ、、、?)

 

テストはけっこう難しかったですね、場所や数字は覚えるのが大変です。

今回は日本の世界遺産をいくつかあげていましたが、興味があれば実際に行ってみるのもいいかもしれません。

岐阜県だと「白川郷」が有名ですね!

 

さて、テストも終わって世界遺産を勉強したところで、いよいよお待ちかねの、、、

神経衰弱です!!✨

 

社会1社会2

社会3社会4

 

地名と世界遺産を組み合わせなければならない、このカード。

特に、海外の国旗や世界遺産はしっかり覚えていないと、どれとどれが正解なのかわからなくなってしまいます。

カードを1ペアとれた時はみんな大喜び!難しいほど、できた時の喜びは大きいですね(^^)

 

今回紹介した以外にも、まだまだたくさんの世界遺産があります。

国旗や場所だけでなく、その遺産の特徴や歴史を知るともっとおもしろいですよ!

 

以上、サマチャレ社会でした!

夏休みももうすぐ終わりです。いつもの授業も楽しく、一生懸命がんばっていきましょう☆

 

岐阜駅前校 くぼ

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る