サマチャレ3日目☆ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サマチャレ3日目☆

岐南校|2018年8月9日

昨日はサマチャレ3日目 国語がありました。

 

 

今回の先生は… 岐南のマジシャン?!かつアイドル?と呼ばれている

横山先生です!!!

 

今回初のサマチャレの授業ということで緊張していましたが、さくら先生も一緒にサポートしてくれました。

 

授業が始まると、少しずつ緊張もほぐれ

堂々とした姿で授業をしてくれていていました。頼もしいです!

 

 

20180808_100911

 

今回は判じ絵づくりをしました。

 

 

初めて判じ絵を知った子もいれば、知らない子もいましたが、

みんな楽しそうにたくさん答えてくれました♪

 

また、判じ絵もいろいろなアイディアでたくさん作ってくれました。

面白いものから、なるほど~と思うような判じ絵まで…

 

 

Inked20180808_103225_LI

 

 

子どもたちの発想力には、毎回驚かされます。

その柔らかい頭でこの先いろいろなことを発想していってほしいなと思います。

 

 

次のサマチャレ4日目はどの先生かな??

お楽しみに~♪

 

 

 

岐南校 遠藤

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る