初めまして! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

初めまして!

岐阜本部校43|2018年8月30日

こんにちは!非常勤講師2年生の鈴木麻衣です。

今回、初めてブログを書かせていただきます!

1番HOMESのブログを読んでいる自信があるので(笑)

書かせていただけることになり、とてもうれしいです。

 

本日で、夏期講習第5タームが終了しました。

夏期講習は、通常授業では担当していない生徒をたくさん担当します。生徒一人一人、とても個性豊かで、普通ってないんだなぁ…と実感しました。

生徒のみんなから刺激を受け、毎回の授業がとっても楽しかったです!

 

IMG_9421

 

 

私は、短期大学の2年生なので、今年度で卒業してしまいます。HOMESには、生徒として7年間通いました。

数か月前から、来年度から働かせていただく職場に、少しだけ働かせてもらっているのですが、

いつもと違う場所で働いてみて、

HOMESに来て、生徒のみんなと会って授業ができるのは、とっても貴重な時間なんだなと、

より実感するようになりました。

生徒の時から、毎週HOMESに来ることが当たり前のようになっていましたが、

こんなに近い距離で、勉強だけでなく、進路や学校などの相談ができるのは、

とても恵まれていたんだと、また実感。

 

私は、かなり特殊な理由で、短期大学に行こうと選択したのですが、

HOMESの先生方は、私の性格を理解してくださり、

一度も反対することなく応援してくださいました。

HOMESは、一人一人の個性を受け止めてくれる場所です。

 

あと残りの約半年、生徒のみんなとの授業を、意味のある、楽しい時間にできるように、

また9月からの通常授業も頑張ります!

 

また機会があればブログを書かせてもらいます!

 

非常勤講師 鈴木麻衣

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る