高3お盆特訓 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

高3お盆特訓

下井草校|2018年8月16日

みなさん、こんにちは!

 

8月13、14日に、高3お盆特訓がありました!

今年のテーマは「英語漬け」です。

 

下井草校、上石神井校、野方校の東京3校舎の先生、生徒が集結して、2日間入試対策をします!

下井草校からは、廣瀬先生と正田先生。

上石神井校からは、盛永先生。

野方校からは、濱崎先生と大河内先生が参加してくれました!

 

IMG_6028

 

英文法では、整序問題と選択問題の強化。

厳選した問題を解き、覚えておきたい必須事項をまとめていきました。

 

英語構文では、予習した課題の力試し。

ひたすら集中して英語構文の問題を解き、随時、間違えた問題を解説していきました。

 

英文読解は、あらゆるジャンルの長文を読み、英単語ではmikanカップを行いました!

 

あらゆる角度から英語の対策をした2日間でした。

 

IMG_5972 IMG_6045 IMG_6039 IMG_6001 IMG_5931

 

9時~19時まで、英語漬けの2日間、お疲れ様でした!

かなり疲れた2日間だったと思います。

しかし「英語を制する者は受験を制す」というのは決して嘘ではありません。

 

合格を自分の手で掴み取るそのときまで、頑張り続けよう!!

 

小川 貴之

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る