2018.8.2 サマーチャレンジ!!!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

2018.8.2 サマーチャレンジ!!!!

GRAN(グラン)|2018年8月2日

昨日、第二回サマーチャレンジを行いました!!!

参加人数は出席者のみで9人!!

朝9時には全員集合して、立体四目で大いに盛り上がっていました!!!

 

9時半からは本題のサマーチャレンジ開始!!

今回の教科は算数で、タングラムというパズルでいろいろな形をつくるゲームをしました。\(^o^)/

出来た数だけポイントがもらえるという事で、みんなものすごい集中……。

中にはすべてのタングラムをクリアした子もいました。(@_@;)

 

そして、11時から12時まではmikanタイム!!!

結構みんな、この時間を楽しみにしていて、大はしゃぎでやっていました。笑

IMG_2220

上の写真はそんなmikan中の写真です。

実際はmikanの音と嬉しがったり、悔しがったりする声が入り混じり、すごく賑やかでした。

 

最後にはビンゴやサマチャレ限定ほむとんカードなどをみんなGETしてホクホク顔で終了(*^_^*)

みんな来週も絶対来る!といいながら帰ってくれたので、こちらもホクホク顔でした。笑

 

来週8/8(水)は理科の予定!!

小学生のみなさん!来週も楽しく学問を学んでいきましょうね!!!

 

GRAN 山本

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る