2018.8.22 サマチャレ最終日!!!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

2018.8.22 サマチャレ最終日!!!!

GRAN(グラン)|2018年8月22日

夏休み中、毎週水曜日の午前中に実施してきた、小学生イベントのサマチャレ。

そちらが本日、最後の時間をむかえました!!!

最後の科目は社会、タイトルは『世界遺産マスター』でした!

 

IMG_0812

みなさん、マチュピチュはどこの国の世界遺産かご存知ですか?

今回のサマチャレでは、パワーポイントでそうした内容を中心に説明させていただきました!!

ちなみに、説明の後にはポイントつきのクイズもあり……。

みんなすごくまじめに聞いてくれました。\(^o^)/

IMG_0817

(とあるこのノートです。すごいびっしりとメモしてくれていました。笑)

IMG_0819

そして、説明の後にはでてきた世界遺産と地名を結びつける神経衰弱をしました。

ゲーム形式での学習に一同大盛り上がり!!

世界遺産の名称を連呼しながら、楽しんでくれていました!!

(なかには今日つかった神経衰弱を欲しい!といって持って帰る子も……笑)

 

こうしてサマチャレは最終日も楽しく終わることが出来ました!

今日で最後と知り悲しむ子もいて、終わるのが惜しくなりもしましたが……

サマチャレはウィンチャレ、スプチャレと名を変えて、他の講習でも姿を現します!!!

次の機会も、またこうして楽しく勉強ができればいいですね(*^_^*)

 

GRAN 山本

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る