MGT⑨ E山先生 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

MGT⑨ E山先生

未分類|2018年8月8日

みなさんこんにちは!

ブログではお久しぶりですね。

今回のMGTもトリを務めさせていただきます。

私の恩師は高校時代からお世話になっている塾の先生です。

 

高3のときに先生と出会いました。当時の自分はいろいろなことに不満ばかりでした。

先生はそれまでに自分が出会った先生とは全然違う存在でした。「どんな子どもでも受け入れてあげる」というのがモットーだったそうで、当時の自分を快く受け入れてくれました。そのことが素直に嬉しかったです。

また、先生は勉強以外の多くのことを教えてくれました。そんな特別な先生と出会えたから大学受験も最後までやり切れたと思います。今でもお付き合いがあり、第2の父や兄のような存在です。

 

現代は驚くべきスピードで世の中が変わろうとしています。しかし、子どもが抱える悩みの本質はあまり変わらないものだと思います。だからこそ、私も同じように子供たちの個性を受け入れて認め、次の世代に自分がいただいたものを繋いでいけたらと思っています。

 

少ししんみりしちゃいましたね。

話は変わりますが、特に中3生のみんなは夏期に入って頑張ってくれていますね。この調子で1分でも1秒でも多く勉強して本気で頑張った夏にしてくださいね☆

IMG_3662

 

岐阜駅前校 E山

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る