スタバ通なら知っている!? | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

スタバ通なら知っている!?

上石神井校|2018年9月22日

IMG_7174

 

 

日本全国で人気なカフェ、スターバックス。

スタバの店員さんと言えば、普通は緑のエプロンを着ていますよね?

 

 

「スタバ 店員」の画像検索結果

 

 

しかし、その中でもスタバのエリート店員なる、

「ブラックエプロンバリスタ」と呼ばれる黒エプロンを着た店員さんがいるのです。

彼らはよりコーヒーの専門知識と技術に長けており、

お客の好みや要望に応えて、使うコーヒー豆を変えたりなど、サービスの質が高いのです。

 

 

「スタバ 店員 黒」の画像検索結果

 

 

彼ら「ブラックエプロンバリスタ」は、店員全体の約8%しか存在しません!

それもそのはず、ブラックエプロンになるためには、

1年に1度しか開催されない社内試験を受け、合格しなければならないからです!

しかも働いている店舗で「コーヒーマスター」として認定を受けないと、

その試験は受けることができません。狭き門ですね!

 

 

ちなみに、店員全員がブラックエプロンという夢のような店舗が、1店舗だけあります。

新宿のマルイにあるのです!実は僕も行きました(笑)

興味がある方はぜひ行ってみてね!

 

 

上石神井校 田中

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る