君の名は。 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

君の名は。

上石神井校|2018年9月4日

IMG_7137

 

こんにちは!今日は日本列島に猛烈な台風が来ていますね!

岐阜の方だと直撃なので校舎が閉まっていますが、東京エリアはギリギリ直撃していないので、

予定通り開校しています!

そんな台風にちなんだ雑学を今日はお届け!

 

今回の台風21号の名前は、「チェービー」と言います。

燕という意味だそうです。

そう、台風には1つ1つに名前があります!じゃあ、だれが名前をつけているの??

それは、台風委員会なのです!

 

「台風の名前」の画像検索結果

 

台風委員会とは、日本や韓国や中国といった、アジアの14か国が加盟している

台風被害への対策をする団体です。

この14か国が、それぞれ10個ずつ台風の名前をあらかじめ決めておくのです。

それを、台風が来た順番に名付けていくのです!

あらかじめ、名前は決まっていたんですね。

今回の台風はとても強いようなので、みんな気を付けてね!!

 

上石神井校 田中

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る