校舎ブログ

8/25 to you you

EDUCE岐阜駅前校|2018年9月13日

みなさん。お久しぶりです。

通常授業が始まり、高校生はテストが近づいてきたからか、自習室にいつもよりたくさん来るようになってきました。

中学生は体育祭が始まり、勉強モードが緩まる時期ですが、気持ちをしっかり切り替えて、次のテストや受験に備えていきましょう。

ところで、夏はいろいろなことがありました。特に中3生は合宿に参加してくれた生徒も多く、みんな成長して帰ってきてくれました。

また、この夏、駅前校を特に盛り上げてくれたのが久保先生です!!

夏の期間は駅前校にずっといてくれたので、生徒との信頼がさらに深まりましたね。

そして、そんな久保先生ですが、8月25日に誕生日を迎えていましたー(報告が遅い)おめでとー(∩´∀`)∩ 生徒からはたくさんお手紙をもらって、大号泣の一日でした。

非常勤の皆さんも改めてお祝いしますので楽しみにしててください(笑)

 

最後に

中3生の皆さんには何度も言っていますが、夏は本当に集中できた期間だと思います。しかし、受験はまだ終わっていませんし、その他の学年だとしてもテストはまたすぐに来ます。

夏の頑張りが無駄にならないようにするためには継続することが大切です。

気持ちが緩んだり、やる気がでない時もあると思いますが、スタッフ一同みんなの成功を祈って全力で応援いたしますので後期も頑張りましょう!!

IMG_0008

EDUCE岐阜駅前校 E山