こつこつ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

こつこつ

EDUCE則武校|2018年10月13日

先週、授業後に追試に苦しんだ高校生。さて本日は、、、

 

noritake_manten

見事満点!?

新しく編み出したという、自分のサインも書いてくれました(^^♪

noritake_koukousei

定期テストもひと段落し、休憩したい気持ちになりがちな時期ですが、よく頑張っています(*^^*)

 

中学生も負けてはいません!

noritake_sinnosuke

noritake_sana

noritake_mizuha

則武ではテストの1ヶ月半前から、テスト対策をしています!(^^)!

始めの頃は「こんな早くからやらなくてもいいじゃん、、」という声も聞こえました、、

でも今は、「余裕持ってワーク終わらせるっていいね!気持ちが楽やわ~」という声をよく聞きます(*^^)

何事も、準備は早く始めるのが吉!

習った範囲を今!この時期に!解きこんで定着させていきましょう!!

 

今日の中学生の頑張りを2つ、ご紹介します(*’ω’*)

noritake_kotukotu

中2のある女の子。毎時間取り組んでいた「こつこつ長文」を見事、一冊やり切りました!

本文の中からヒントを見つけるのが、だんだん速くなってきています(*^^)v

 

もう一つ。

noritake_jisyu

中3の「のりたけ自習レース」。

上の写真の3枚目の女の子が、40時間を突破しました!!(≧▽≦)

授業がない日は自習室にこもって、授業がある日は残って1時間、、、

日々、こつこつと努力していて本当にすごいです(*^^*)

 

継続は力なり!!

shimbashi

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る