やる気を引き出すために | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

やる気を引き出すために

大垣本部校|2018年10月6日

学習にも重要な役割を果たしていると言われるドーパミン。

ドーパミンを増やすことでやる気が引き出されるようです。

ではドーパミンを増やすにはどうしたら良いのでしょうか?

 

今すぐにできることとして

 

1 笑う・・・確かに今すぐできる。でも突然笑いだすと不気味かも(笑)。

2 いつもと違う道を通る・・・これ、僕が高校の行き帰りでよくやってました。新しい発見があったりするんですよね^^

3 いつもと違うところで食事をとったり、寝たりする・・・う~ん、これもアリなんですね。でも、いつの間にか炬燵で寝落ちしちゃった、というのは当てはまらないような気がしますね(笑)。

 

みなさんも試してみては如何?

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る