プ? | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

プ?

MIRAI KIDS COLLEGE|2018年10月12日

 

教室を覗いたら、プログラミング道場をしている生徒がいました!

 

プログラミング道場では、自分の車を使っていろいろなミッションをクリアしていきます。

 

DSC_0521

 

「まっすぐ進む」「曲がる」「止まる」など、全ての動きをパソコンでプログラミングしていきます。

 

DSC_0512

難しそうな画面を使いこなす小学生、すごいですね…

 

一通りプログラムできたら、パソコンと車をつないでデータを送って、スタート地点に車を持っていきます!

 

そして、スタート!!!!

 

DSC_0515

 

写真の彼の今日のミッションは、後ろ向きでカーブしながらゴールを目指すことでした!

 

彼は見事にクリアして、飛び跳ねていましたヽ(@⌒―⌒@)ノ(笑)

 

クリアする子もいれば、「出来ない!!」と悔しがる子もいました。

 

それでも頑張ってゴールを目指していました。

 

今日クリア出来なかった子も、来週また頑張ろうね(^_-)-☆

 

 

MIRAI KIDS COLLEGE 菅原

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る