努力の先に | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

努力の先に

大垣本部校|2018年10月2日

テスト対策はまだまだ続いていますが、

テストが終わり、結果が返される子も少しずつでてきました。

 

 

ある子は前回目一杯頑張ったにも関わらず、

思うように結果が出ず、悔しさから泣いてしまいました。

それでも今回頑張った分だけの結果を残し、

本人も信じられないという表情で喜んでいる姿がとても嬉しかったです。

 

 

真剣に頑張れば頑張るほど、嬉しい。悔しい。は大きくなりますよね。

どこかで手を抜いて、言い訳を作りたくなることもあるけど、

結果が出なかったときに、自分の限界を知ってしまったようで苦しくなることもあるけど、

本気で頑張る姿はとてもかっこいいと思います。

中学生の子たちから、逆に大切なことを教えていただいている今日この頃です。

 

 

HOMES大垣本部校 布施

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る