掲示物 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

掲示物

岐阜本部校43|2018年10月6日

じゃじゃ~~ん

 

10月2日はスヌーピーの誕生日だったので、

それにちなんで漫画ピーナッツより名言を引用した掲示物を作りました。

 

 

 

 

image1 image2 image5

 

 

 

自力で和訳してみよう!

答えはぺらっとめくって確認できます。

 

 

中学生が訳せるものもありますし、

高校生で習う内容(so ~that…やas long as)も含まれています。

 

今週、自分の生徒に授業で訳してもらったところ、

「わぁ。。。なるほど~。。。こんな訳になるんですね!

日本語っておもしろい。。。深いですねぇ」

と中3の純朴な少年が共感してくれました?

 

 

隣にいた小5の女の子も興味を持ち、

「…やってみたい」と言うので

電子辞書を貸したところ、

黙々と訳していました?(スゴイ…)

 

 

 

 

こちらは藤本先生?

ハロウィンの掲示物を手伝ってくれています。

 

 

HOMESが大事にしていることを

共感し一緒に大事にしてもらえると、

とても嬉しいですね。

image7

 

高校生の女の子たちが知らない間に切ってくれていて、

中学生の女の子が一緒に貼ってくれました?

 

 

 

 

 

 

また、アップしますのでお楽しみに。

 

 

 

岐阜本部校 日比野

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る