進研模試対策、やりました! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

進研模試対策、やりました!

彦根駅前校|2018年10月21日

彦根東高校の3年生は草津の立命館大学で模試でしたが、彦根駅前校では夜から進研模試対策をやりました。結構長時間の勉強会で、英語と数学とガイダンスの合計で2時間40分ありました。

 

英語と数学とガイダンスを一人でやるもんですから、始める前は「ちょっと長いかな、途中でみんなの集中力が切れちゃうかな」と心配していたのですが、彦根駅前の高校1年生は志門塾生もHOMES生も流石ですね。みんな最後まで集中して話を聞いてくれていました。今日初めて来てくれた塾生のお友達も、最後まで一緒に頑張っていましたよ。

 

まずはあと半月後の進研模試で良い結果を出して、期末で自己ベストを更新し、来年年明けに英検準二級を目指す!というスケジュールで頑張っていきましょう。

 

また、今日は中学3年生の受験対策の後に、高校1年生の中間テスト後の二者懇談も何人かやりました。みんなからいろんな要望が出ているので、それに応えられるように僕たちの方でも良い案を考えてみます。

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る