今日から冬期講習です! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

今日から冬期講習です!

彦根駅前校|2018年12月18日

HOMESの冬期講習はもう少し先ですが、彦根駅前校では志門塾高校部の冬期講習が始まりました!

 

今日は高校3年生の現代文と高校1年生の英語をやりましたよ。

 

高校3年生は受験直前の追い込みですから、みんな真剣に問題に向かっていました。高校1年生は初めて本格的な入試長文にチャレンジしていました。文章をどう読んでいくかという一般的な注意事項や、英文によくみられる特徴的な文章展開、ぱっと見ただけではスルーしてしまいそうな重要語句など、長文をできるだけ速く、なおかつ内容をしっかりつかみながら読む方法の手ほどきをしました。

 

といっても、今回の講習だけでどんな長文もばっちり読めるわけではなく、今回の講習をきっかけに長文にどんどん挑戦していってもらいたいと思っています。

 

今日が初日だったので、ちょっと慣れなくて疲れているようでしたが、明日以降も引き続き頑張りましょう!

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る