冬期講習、盛り上がってます!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

冬期講習、盛り上がってます!!

EDUCE則武校|2018年12月28日

例年にないくらいの生徒で溢れる、則武校。

今年は「実感できる冬」をテーマとしています。

生徒一人ひとりが弱点克服出来るよう、授業の初日にこんなカードを書いてもらいました。

20181228_card

このカードに、弱点克服するための単元を記入します。

このカードが最後にどう使うのか、冬期講習最終日のお楽しみです^^

 

 

そしてこちらが、本日の授業風景になります。

touki_20181228

 

画像ではあまり伝わりませんが、校舎のブースが溢れてしまい、二階の少人数教室まで使う状況になっています!

それぞれの場所で、生徒一人ひとりが懸命に頑張る姿を見ていると、嬉しくなりますね。

一つでも多くの「実感」を与えられるよう、改めて気合が入りました!!

 

 

更に小6の生徒たちは、中学生へ向けての勉強をスタート!

スタートアップ講習テキスト

気合入ってる子や戸惑っている子など様々ですが、今から予習していけば、余裕を持って授業を受けられます。

スタートダッシュを決めていこう!!

 

 

勉強には、それぞれの課題があります。

計画したことの管理や時間意識、コツコツ取り組む根気など、私でもまだまだ至らない事を、子どもたちは挑戦しています。

今のうちから少しずつ「準備」することの大切さを感じさせる、今日この頃です。

 

 

P.S.

投稿が出来ませんでしたが、26日にウィンチャレ二日目を開催しました!

38293B99-4581-401A-B69A-1AA5E1A086DE

新橋先生の少人数授業は新鮮で、こっそり一枚いただきました^^

集中して聞いている子どもたち、良いですね!!

・・・当の新橋先生を写し損ねて、誰がやってるか分かりませんけどね^^;;

 

 

Seino

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る