2018.12.23 ウィンチャレ!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

2018.12.23 ウィンチャレ!!

GRAN(グラン)|2018年12月23日

冬休みと言えば、小学生たちが待ち遠しく思っているものがあります。

クリスマス?お年玉?長いお休みそのもの?

残念、違います!!正解はウィンターチャレンジです!!!笑笑

IMG_3170

夏休み中に小学生たちで盛り上がったサマーチャレンジ。

その冬休み版のウィンターチャレンジの第一回目を、本日行わさせていただきました!!

 

時間は9~12時。最初は立体四目からのスタート!

IMG_3161 IMG_3162

小学生に大人気、立体四目。

今回は参加者全員による、トーナメント形式で勝負しました!

写真からはわかりませんが、みんな滅茶苦茶真剣な表情で勝負していて、朝からドキドキしました……笑

 

その後はウィンチャレ本番、最初の科目は国語!!

文章から映像をイメージする力を鍛えることをテーマに、プリントやパワーポイントを使って行いました(^ム^)

みんな四苦八苦しながらも、ポイントのため一生懸命頑張っていました。(^<^)

(ウィンチャレではポイントを集めて景品と交換できるんです。)

 

そして最後の1時間ほどで、今最高に熱いmikan!!!

ブログに以前書きましたが、今絶賛mikanグランプリが開催中!!

みんなでその猛特訓に挑みました……(゜_゜>)

IMG_3167 IMG_3169

みんなmikanから流れる音声を必死に聞きながらやっていました。

この時すごかったのはみんなの成長率!

なんと、この時間で全員自己ベストを更新してしまいました!!

この調子で頑張れば、上位陣をGRANの名前で埋めることも……?

みんな、ぜひ目指して欲しいところです!!笑

 

次回のウィンターチャレンジは年明け5日に開催予定!!

次も楽しく、いろいろ学んでいきましょう!

 

GRAN 山本

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る