【1/20】則武イベント:定期テスト対策編 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

【1/20】則武イベント:定期テスト対策編

EDUCE則武校|2019年1月20日

今日の則武はイベント祭り!

いくつかの回に分けて投稿させていただきます。

 

私からは、中学生の定期テスト対策をご紹介!

taisaku_001

本日は、通常自習室で使っている教室を貸し切り、プリント演習&タイムトライアル!

(夜もあるので、中1、中2のみなさん、ご参加をお待ちしています!!)

taisaku_002

まだ学校では定期テストの話題も出て来ない時期ですが、教室にほぼ満席になるまで生徒たちが集まってくれたのは嬉しかったですね^^

それぞれのペースで、コツコツ演習に取り組んでいました。

 

そして隣の教室では、解いたプリントの分からない所を、質問対応でサポートしました。

taisaku_003

対面で話を聞いてる傍では・・・

taisaku_004

数学の図形問題に取り組んでいました。

 

二人とも、疑問が解消出来たかな??

 

 

その裏で1階のスペースでは・・・

taisaku_005

則武のブレーン達が高校生のテスト対策の構想を練っていました。

(新橋先生、カメラに気付いてVサイン(^^)v!)

 

taisaku_006

参考書を開きながら、問題を精査していく村上先生。

最近則武に来てくれた、頼もしいスタッフです!

taisaku_007

最近では「新橋先生の右腕」とも名高い、鷲見先生。

本日は得意のパソコンを用いて、高校生の対策草案をまとめてくれました。

高校生のテスト対策も、今まで以上にレベルアップしています!!

どんな対策になるのか、今から楽しみです^^

 

 

 

しかし、本日はこれだけではありません!!

次のブログに、バトンを渡してきます ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

 

Seino

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る