センター試験一日目です | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

センター試験一日目です

彦根駅前校|2019年1月19日

今日は朝からセンター試験の応援に行ってきました!

 

彦根駅前校の高校3年生は、ほとんどが滋賀大学と滋賀県立大学に分散して受験することになっていたので、谷本先生や非常勤の先生たちと手分けして応援に行ってきました。応援に行くと他の予備校の人たちも応援に来ていましたが、やっぱりうちの生徒と非常勤の先生たちが一番いい!と思いました。

 

混雑しているところで周りに迷惑をかけないようにする気づかいとか、緊張しながらもいい顔をして受験に向かっていく姿などは、やはり彦根駅前校のみんなが一番良かったです。

 

夕方になると、一日目のセンター試験を終えた高校3年生が帰ってきて、二日目に備えていました。

 

明日は数学と理科の日ですね。文系の受験生の中には「明日は受験で使わない科目だから行かない」という人もいました。

 

そのあたりは人それぞれですが、明日も引き続き頑張りましょう!

 

そうそう、明日は高校2年生がセンターチャレンジを受ける日です。もしも明日来られないという人も、後日受験が可能ですから、先生に相談してください。すでに相談に来てくれた人もいますよ。

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る