緊張とリラックス、どちらも必要 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

緊張とリラックス、どちらも必要

大垣本部校|2019年1月17日

少し前ですが、

林先生が足つぼシートを持ってきていた日があります。

何回言っても課題をやらない強者な子へのちょっとした罰ゲームのためだったそうですが・・・

 

IMG_5814

 

ほとんどの子が「全然痛くない!」

とのこと(笑)

中学生や小学生はその上でジャンプしていました(゜□゜;)ヒィィィ!

 

IMG_5812

 

たっきーも全く痛くないそうです。

ちなみに私は乗るだけでとっても痛かったです(笑)

 

 

センターの追い込み期間ですが、

集中している分、呼吸は浅くなり、

頑張っている分、身体も強張っていると思うので、

時々は深呼吸とストレッチやマッサージをして緊張をほぐしてあげてね!

 

 

 

 

HOMES大垣本部校

有賀南

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る