HOMESは明日から三学期です! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

HOMESは明日から三学期です!

彦根駅前校|2019年1月10日

志門塾高校部の授業は月曜から始まっているのですが、HOMESの三学期は明日から始まります。頑張りましょう!

 

ということで、今日は高校2年生の英語の授業でした。高2の三学期からはいよいよ本格的に大学入試対策となります。センター英語はもちろん、私大・二次に向けた難易度の高い英文をがっちり読めるようにしていきますよ。

 

今日は予定していた範囲が少し早めに終わったので、大学入試についてのお話をしました。大学入試については僕も日々勉強です。高校入試とちがって本当に千差万別ですし、毎年色々変わっていきますから、「これでOK」というゴールはありません。みんなの勉強も同じですね。どこを目指すにしても「絶対に大丈夫」という保証はありませんから、日々力を付けていきましょう。

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る