大切な仲間。 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

大切な仲間。

岐南校|2019年2月20日

先日入試プレテストがあり、中3生にとっても私たち講師にとっても

とても緊張感のあるテストでした。

まだまだ通過点です。 これからが勝負です。

 

生徒一人ひとりの結果をもとに、一人ひとりの入試までの対策について

講師全員でミーティングをしました。

 

20190219_233635

 

受験は一人での戦いではありません。保護者の方々、家族、仲間、先生など、全員で挑みます。

感謝の気持ちを忘れず、最後まであきらめず一緒に残りの時間を大切にしましょう。

 

 

そして、、

最近紹介をしていなかった誕生日会について!

12月~2月のみんなの誕生日会をしました。遅くなってしまってごめんね。

お誕生日おめでとう!

 

20190219_235600(0)

 

講師の子が用意してくれたメッセージボードもあり

本当に全員が仲間のために、サプライズしようと考え動いている姿をみて

本当に嬉しく思いました。

 

また、女子講師からバレンタインのサプライズプレゼントがあり、

この表情。(笑)

 

20190220_000406

 

仲良しですね。(笑)

 

岐南の講師は、仲の良さと団結力がすごいです。

仲間を大切にし、大切な仲間のために行動し、助け合う。

本当に素敵な仲間たちと出会えて幸せです。

 

20190220_003422

 

個性派集団ですが、これからも岐南らしく仲間を大切にね。

 

 

最後に、五藤先生が中国へ1年留学に行ってしまいます。

中3の頃からの教え子が、将来のためへの第一歩を歩みだそうとしている姿に本当に勇気をもらいます。

しかし、全員が寂しさの気持ちの方が強いです。

 

夏休みには帰ってきてくれるみたいなので、成長した姿を見られるのを楽しみにして

全員で五藤先生の帰りを待ってます!

 

1550636893019

 

夢への第一歩。がんばれ!

 

 

岐南校 遠藤

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る