証明あるある | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

証明あるある

大垣本部校|2019年2月14日

中3生に向けて、こんなものを作ってみました!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

証明あるある!

減点になっちゃうシリーズ

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

大垣本部校の生徒がよく間違えるものTOP3をまとめました。

 

 

 

そしてさらに、

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

よく使う条件もまとめてみました!

既にみんな覚えていることかもしれませんが、

改めてまとめることで当日の安心材料になればいいなと思います(^^)

 

 

 

ちなみに大垣本部校で間違いが多かった第1位は…

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

平行線の錯角(同位角)!

どこが違うかわかりますか?

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

正解は「等しい」が抜けていること!

わかったいても焦って、つい、書き忘れてしまうあるある…。

 

「等しい」いる 絶対!

 

もったいないミスを減らして、1点でも多く点数をとれるようがんばろう!!!

 

 

HOMES大垣本部校 有賀南

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る