世界に一つだけのことわざをつくろう! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

世界に一つだけのことわざをつくろう!

MIRAI KIDS COLLEGE|2019年3月29日

スプリングチャレンジ!!

DSC_0517

今日はスプチャレの国語で、「ことわざ」について学びました。

 

初めて学ぶ「ことわざ」ばかりで、とてもおもしろかったですね!

 

この機会にことわざを覚えて、使えるようになれたらいいですね!

 

また、

今回のスプチャレでは、オリジナルのことわざを作成しました!

 

sketch-1553846329879『プリンよりマサムネ』

 

マサムネを使って、世界に一つだけのことわざを

つくってくれました。

 

 

ことわざにちなんで、マサムネとプリンのイラストも描いてくれました。

sketch-1553846277268

とっても上手…!!!

 

すてきなことわざが完成しました!

 

 

MIRAI KIDS COLLEGE 田中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る