夢中 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

夢中

岐阜本部校43|2019年3月22日

高木先生

 

まみこ先生は、生徒の時から人一倍明るく、

「ㇵッハッハ!!!」と大きな笑い声が印象的で、

すぐ名前と顔を覚えました。

 

愛されるキャラクターで、

志門塾の先生方にまでたくさん可愛がってもらっていました。

 

ずっと非常勤の先生になりたいと言い続けて、

いざ先生になった時、

最初はうまくいかず悪戦苦闘したと思います。

 

でも、目の前のことに一生懸命夢中になる子ですから

目の前の生徒に夢中になってとにかく一生懸命教えて

休み時間までよく延長していましたね(笑)

写真を撮ろうとしても後ろを通っても気づかないほどでした。

 

 

後半から、

高木先生とこの生徒 というペアが定着してきました。

だんだん自分らしさやスタイルを身につけていったんだと思います。

 

 

そんな風に夢中になって教えてくれる先生だったから

生徒も応えてくれたんだと思います。

 

 

 

岐阜本部校 日比野

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る