SP☆CHALLE | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

SP☆CHALLE

未分類|2019年3月28日

 

春休み?ということで、小学生イベント「スプチャレ」を開催します!

今回も私が担当させていただきました。ありがとうございます。

 

さて、岐阜駅前校の1日目は算数です!

今回は計算の力と、頭の中で考える力、発想力を身につけることが目的です。

image3 image2

 

 

 

 

 

 

 

問題を解きはじめて、全員集中モード。

ああでもない、こうでもない・・・と考えをめぐらせています。

ひらめいた瞬間は「できた!」の大合唱でした、丸付けは体が1つあっても足りません(笑)

 

その他にも、マッチ棒を使ったりトランプを使ったりと、

わいわい楽しみながら計算力をつけていきました。

image4

正解できたのがよほど嬉しかったようで、見守っていた子もそろってバンザイ?

顔を見せられないのがもったいないくらい、イイ顔してます(笑)

image5 image6

女子4人組だと、女子会みたいで楽しかったです?

家でも楽しめるゲームですので、家族みんなでやってみてもいいかもしれませんね。

最後は、立体四目を通して実践的な力を養いました。

初めての子もいましたが、コツを早くもつかんだようで今後の期待大です✨

校舎ではスプチャレの他にも、パズル道場や図形の極など、

さまざまな算数の力をきたえられる講座が盛りだくさんです!

算数が苦手な子、算数をもっと楽しみたい・力をつけたい子、

どの子にも対応できるものになっています。

この春休みのうちから、一緒に算数を楽しんでいきましょう!

いつでもご相談、ご要望をお待ちしております。

次回は国語です!予習課題、忘れずに持ってきてくださいね?⚠

岐阜駅前校 くぼ

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る