『令和』…☆ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

『令和』…☆

下井草校|2019年4月3日

新元号発表の日は、小学生がたくさん集まってくれました!!

 

1

 

みんなで、よーいスタート!プリントを一斉に解きます(^^)

パズル道場のすごいところは、全員の集中力が一切切れないところ。

みんな、一生懸命考えて解いています(^^)

 

2

 

あっという間に30分が経ち、いよいよ新元号発表の時。

特別にTVをつけましたーーー\(^o^)/

At HOMESの企画で、みんな新元号を予想していたのでソワソワドキドキ・・・。

 

3

 

そして、ついに・・・!!!

 

『令和』

 

予想外の『令』という漢字に、「えーーー!?」の声(笑)

そのあとは「しっくりこない…。」と、ただただ画面を見つめるばかりでした(笑)

 

4

 

5

 

理由もしっかり聞いたところで、教具でバトルスタート!!!

元々校舎に置いてあった立体四目は大人気♪

 

6

 

8

 

スティックパズルも、結構難しく頭フル回転!!!

 

7

 

低学年の子たちは、数当てゲームで大盛り上がり\(^o^)/

 

9

 

今日もみんな楽しかったね!

新元号当てたHOMES生、いたのかな…?

 

 

下井草校 井藤文香

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る