春風スニーカー?? | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

春風スニーカー??

未分類|2019年4月4日

 

スプチャレ最後の科目、「社会」の様子をお伝えします!

個人的に、この科目が1番盛りだくさんでしたよ?

 

テーマは「北海道・東北地方」です!

都道府県の名所、名産が次々と出てくるので、

自分がまるで旅行しているかのような気分になります?

image1image2

前回のブログでも、「もう一回予習課題見直した方がいいよ・・・?」と言ったので、

テストを行ってもみんなスラスラと書けていました。

 

その後は魅力ある場所や食べ物を紹介し、

みんなそれぞれ、自分だけの「北海道・東北地方マップ」を作ってくれました!

駅前校ガールズに大人気?「ハワイアンズ」??!

まだまだ知らないところもたくさんありました。

 

いろんな魅力を改めて発見したところで、カードゲーム「ページワン」。

算数の回もカードゲームがあったので、そのリベンジに燃える女子数人(笑)

image3 image4

それはそれは熱ーい戦いを見せてくれました?

ビンゴをするためのポイントがかかっていますから、ここが最後の稼ぎ時です?

「北海道の〇〇!」と声に出して読んで、何回もゲーム数を重ねれば、

自然と覚えられるようになるはずです。

 

スプチャレ社会、楽しんでくれましたか?

日本には47都道府県もありますから、興味があればぜひ、

いろんな特産品や遺産を調べてみてはいかがでしょうか?

GWも近いので、参考にしてみてください。

 

~おまけ~

image5 image6 image7

いつも私が描くほむトンを、アレンジして描いてくれるこの2人。

もはや私の画力を越えていますね?

スプチャレの最後はいつもほっこりします、ありがとう?

また次のほむチャレも、楽しみにしていてくださいね!

 

岐阜駅前校 くぼ

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る