テスト対策② | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

テスト対策②

EDUCE則武校|2019年5月21日

更新が遅れてしまいましたが、先日5月19日に

中学生・高校生共にテスト対策がありました!

 

中学生は10分タイムトライアルです。

IMG_9471

前回は5分間でしたが、今回は10分間です。

時間意識と、問題を見てすぐに答えに結び付ける力を鍛えています。

IMG_9469 IMG_9464 IMG_9466 IMG_9470

「解けた問題なのに、時間がなくて解けなかった。」

テスト本番、これが原因で点が伸び悩んでいる人もいると思います。

正確さとスピード、この2つを同時に伸ばすのは難しいですが、

どちらか片方だけ特化しているだけでは、自分の目指す点にはたどり着けません。

IMG_9467 IMG_9468 IMG_9481 IMG_9482 IMG_9483

部活終わりに参加してくれた子も、本当によく頑張っていました!

IMG_9479 IMG_9480

恒例の小テストも、着実にクリアしています!

 

 

高校生も負けてはいません!(^^)!

IMG_9475 IMG_9476 IMG_9477 IMG_9478

1年生にとっては、初めてのテストです。

科目の多さ、勉強量の多さに驚いている人もいると思います。

受験期の時以上に、きちんとした見通しと計画が必要になってきます。

どの学年も、自分のやるべきことをしっかり見据えて黙々と頑張る姿が、とても素敵です(*^^*)

 

IMG_9473

なぜそこから解説!?笑(オフショットです)

 

みなさん、本当によく頑張りました!

今週も日曜日に対策がありますので頑張っていきましょう!

 

shimbashi

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る