勉✏ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

勉✏

MIRAI KIDS COLLEGE|2019年5月27日

日曜日に、全国統一小学生テストの勉強会を行いました⭐

 

朝9時からたくさんの生徒が集まってくれました^_^

 

sketch-1558976924552

 

今回初めて受ける子が多かったので、マークシートの書き方など勉強以外のお話もさせていただきました!

 

マークミスのないよう、みなさんしっかり見直しをしていました⭐

 

また、国語と算数の対策授業では、学校では習ったことのないような問題も出て苦戦している様子が見られました。

 

けれども、解説を聞いて「あれ、こんな簡単なことなの?」と感じた子もいましたね!

 

パッと見て難しいな…と思った問題も、よく見たら解けることがあります!

 

なのでみなさん、当日も最後まで諦めずに頑張ってくださいね^_^

 

長時間の勉強会、お疲れ様でした⭐

 

 

MIRAI KIDS COLLEGE 菅原

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る