雑談☆1 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

雑談☆1

赤坂校|2019年5月11日

今日は雑談です。

 

私は授業の専門教科は国語ですが、

社会科、特に日本の歴史が大好きです。

 

城や古い町並み、歴史的な出来事があった場所などを訪れて、

過去に思いを巡らすことが大好きです。

GW中、何日かお休みをいただいたので、

長年行きたいと思っていたいくつかの場所を訪れることができました。

 

その内の一つがこの写真の場所です。

IMG_0947 IMG_1028

ある出来事が日本で初めて起こったと言われている場所です。

当時のままの建物がそのまま残っていて、感心しました。

 

その出来事とは何か、分かりますか?

中3生は最近塾や学校で勉強した人も多いのでは。

次の定期テストの範囲、ヒントは、富山県です。

 

分かった人は、気が向いたら岩﨑まで教えて下さいね。

 

岩崎

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る