今週も期末対策 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

今週も期末対策

彦根駅前校|2019年6月29日

近畿地方は今秋梅雨入りしたところですが、沖縄は梅雨明けしたそうですね。日本って広いなぁ。

 

大阪ではG20の会議が開かれています。米中貿易戦争とかイラン問題とか香港のデモとか北朝鮮の核とか色々と不穏な情勢ですが、日本に良い感じに話がまとまってくれるといいですね。

 

さて、先々週・先週に引き続き、今週も期末対策です。彦根東は金曜から期末テストが始まり、正に真っ最中ですね。今日も朝から高校生が勉強しに来ていました。

 

ところで、あと3週間で夏休みですね。高1・高2のみんなはオープンキャンパスに行きましょう!進学先の候補にしている大学を見に行きましょう。やはり実際にその場所に立ってみるというのは、ネットなどの情報に触れるのとは違います。その空気を体感してきてください。勉強の励みになりますよ。

 

ということで、C教室にオープンキャンパスの日程・近畿版が掲示されています。休憩中にチェックしましょう。

2019-06-29 12.15.52

彦根駅前校 川口

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る