大学紹介① | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

大学紹介①

大垣本部校|2019年6月17日

皆さんはじめまして!非常勤講師の桐山です。
大学紹介企画のトップバッターを務めさせていただきます。
よろしくお願いします!

 

私の通う「岐阜協立大学」は実はHOMESにも結構関わりがあって、

今年度で終了するセンター試験の会場になっていたり、
中3のお盆合宿の解散場所としても有名(?)なんです(笑)

 

オブジェ 動物園

 

個性的なオブジェがあったり、動物を飼っていたりもします。

 

そんな岐協大は今年看護学部が新設されたことがきっかけでこれまでの「岐阜経済大学」から校名変更しました。
しかし、経大の方がなじんでいて、未だに経大と呼んでいる人も多いです(笑)
私のオススメは、大学祭です!
実は私も実行委員の一員なんです。

 

ビンゴ

 

こちらは昨年のビンゴ大会の様子です。
本学の学園祭は東海地方の大学祭のトリを飾っています!
しかし高校生のテストの時期と重なっています・・・。
是非「テストが終わった生徒の皆さん」は遊びに来てくださいね!

 

桐山拓

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る