Wallのメッセージ、増えてます! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

Wallのメッセージ、増えてます!

大垣本部校|2019年6月2日

「HOMES Wall」の様子を更新するのが、今では私の楽しみになっています^^

書き込み量もかなり増え、Wallを見る度に、一人ひとりの個性を感じます。

 

今日も、とある生徒が書き込んでくれていました。

20190601

スマホを見ながら、懸命に描く姿が印象的でしたので、完成したメッセージを見てみると…??

 

素描に努める

元ネタがあるらしく、リアルに再現をしてくれました!

 

この「素描(そびょう)」というのは芸術系の用語で、

【鉛筆や木炭などの単色の線などで、物の形を表した絵】

という意味だそう。

※調べる前の個人的な見解では、「素直に描くこと」という意味だと思っていました^^;;

 

素描は下絵として描かれる絵を指す事が多いみたいですが、極めていくと、それだけで作品にもなってしまうと言います。

芸術の世界もまた、勉強と同様に「基礎」がとても大切だということですね。

私たちも、基礎固めに努めていきましょう!!

 

 

ヤンキース

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る