サ☀️ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サ☀️

MIRAI KIDS COLLEGE|2019年7月24日

本日はサマーチャレンジ1日目、国語がありました(^◇^)

 

春にあったスプリングチャレンジは参加者が1名だったので教室がかなり広く感じましたが、

 

今回はなんと教室が満員になりました〜!!嬉しい〜!!!

 

29330BAE-5F06-4745-8749-9AF0F88BA532

 

今回は国語ということで、色々な言葉の意味を知っていく時間でした⭐️

 

聞いたことのある言葉もあれば、「え、なにそれ…」と思う言葉もあり、

 

問題を解く時間はみんな集中して取り組めていました!

 

途中、「尾ひれ」とは何かを、なんと生徒自ら前に立って教えてくれました?‍?

 

24FE96EB-318D-432B-8BCF-9F3657DBDEA2

 

上手に絵も描いてくれました⭐️

 

3824495B-C47C-4F77-842E-CC226BACB2E9

 

上手すぎる…すごい…!!(°_°) 私も勉強になりました⭐️

 

 

国語の後は、mikanの練習をしました!

 

7BAFD25E-9FBF-4CDB-9EF7-8BE958350CBC

 

956EE294-3DFE-4EE6-B8E3-370C3C5D47E6

 

みんなとっても集中していました(^◇^)

 

普段から練習している子は、自己最高点をとれて喜んでいました⭐️

 

本番期間までまだ時間はあるので、それぞれ自己最高点を目指して頑張りましょうね!

 

 

次回は来週、今回と同じ9時半〜12時に算数です!

 

ハサミを使うので、みなさん忘れずに持ってきてくださいね✂️

 

 

MIRAI KIDS COLLEGE 菅原

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る