サマチャレ2日目 ~国語編~ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サマチャレ2日目 ~国語編~

上石神井校|2019年7月31日

講師の池上です!今日のサマチャレは国語でした!

慣用句やことわざを問題を通して覚えた後、クイズを通して問題に正解しポイントをゲットしました!

慣用句を使った例文を考えて、その内容を2コマ漫画として描きました!

中には面白い漫画を描いてくれた子もおり、皆一生懸命取り組んでいました!(笑)

 

IMG_0035 IMG_0023

 

IMG_0056 ぼかし

 

 

お次はmikan英単語!皆で楽しみながら英単語の勉強をしました!

 

サマチャレ (1)

 

一通り終わったら、溜まったポイントでガチャを引きました!

景品のにはホームズオリジナルの筆記用具やファイル、シールなどがあります!

中には図書カード500円分もあり、引き当てた子がいました!凄くラッキー!(笑)

 

IMG_0111 ぼかし IMG_0110 ぼかし

景品ゲット!よかったね^^

 

中にはTポーズで記念撮影をするという景品も(笑)

IMG_0112

 

次回のサマチャレは8月7日です!内容は、みんな大好き理科の実験!お楽しみに!

 

上石神井校 池上

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る