大学紹介⑭ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

大学紹介⑭

大垣本部校|2019年7月2日

皆さんこんにちは!

南山大学人文学部心理人間学科2年の横幕雅です。
今日は、私の学科について紹介したいと思います!

最後に私が所属している部活も紹介するので、ぜひ最後まで読んでください!(笑)

 

私たちの学科は、1学年100人程度の学科です。

一言で「心理学」と言っても、様々な分野があります。

私は主に、幼児期から皆さんぐらいの青年期の時期にかけて、どのような心の変化や成長があるのかを研究する教育心理学について学んでいます!

興味のある分野を選択して、それを好きなだけ学べるのが、南山大学心理人間学科の魅力だと思います☺️

 

また、実践的な授業が多いのも魅力の1つです!

南山大学では、生徒同士で実際にカウンセリングをし合う実習の授業があったり、施設を訪問して多くの人と関わることで学びを得たりしています。

普段の授業からグループワークが行われたり、希望者には合宿が開催されたりするため、同学年の子とより密に接することも出来ます!

 

この学科に入ったからこそ出来る、貴重な体験がたくさんあります!

少しでも気になるな〜〜〜と思ってくれた子は、ぜひ7/20、7/21にあるオープンキャンパスに来てみてください (^^)

最後に、私が所属している男子ラクロス部について紹介します!

 

1562082352333

 

ラクロスは大学から始めるスポーツなので、知らない人ばかりだと思います、、、。

ほとんどの大学にラクロス部はありますが、南山の男子ラクロス部は、全国ベスト4まで勝ち進んだことがあるほど強いんです!?

 

1562082355173

 

私はマネージャーですが、選手と共に"日本一"を目指して日々練習に励んでいます。

熱い4年間を送れること間違いなしの部活です!?

 

1562082347062

 

7月に入り、もうすぐ夏休みが始まりますね!

この夏の皆さんの努力が実を結ぶよう、全力で応援しています!

頑張れ〜〜〜!

 

横幕雅

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る